ときくま・タピオカの陣

まいどおなじみ、「ま」 担当のマッキーです!

今回ときくまは、ある目的のために集まりました。

……タイトルからお察しですよね。


今はやっている、タピオカ入りドリンクです!

Google で画像を検索すると、様々なタピオカドリンクがヒットしますよね。

ときくまでも何か作ろうぜ! と、そんな流れになったわけです。


======================================

というわけで入手いたしました。

タピオカ! 本当は味のついてないやつがよかったんですが、

今は人気でどこも品薄状態なようで。とりあえず味付きのやつしか手に入らなかったのです。

しかたがないので、紅茶の部分は別のコップにうつして単体で楽しむとして、

タピオカは湯がいたら水で洗って味を落として使うことにしました。

======================================

タピオカが手に入ったらもちろん、ベースにするドリンクの選定です。

しかしそこはときくま。

そろいもそろって、ロクなチョイスをしません。

とりあえず比較のために、最もオーソドックスなミルクティーは用意するとして、

ほかに3つ候補を絞りました。

それがこちら

左側から順番に、

・未知数なぐんぐんグルト、

・唯一の良心バナナ&ミルク

・明らかに嫌な予感しかしないコーラ


正直後悔している。反省はしていない。


======================================

さっそくドリンクを作るわけですが。

ここはやはり、一番手はもちろん!

……………………………………。

や っ ぱ り

なんでしょうかね。この闇感ただようドリンクは。


光を当ててみるとうっすらタピオカが見えました。

こうでもしないとタピオカが見えないタピオカドリンクなんて…



ちなみに飲んでみた感想なんですが。

意外にも悪くありませんでした。 ただしタピオカドリンクというよりかは、

タピオカとコーラって感じでした。


あと実は、これを書いているマッキーは、これが初めてのタピオカでした。

意外にももちもちして柔らかいんですね…!

もっとこう、ヌルッとしてると思ってました。


でもタピオカを湯がくのが短すぎたのか、

微妙に固い部分が残ってしまいました… 反省


======================================

ほかのドリンクも作ってみました。

先ほどの失敗から、タピオカを湯がく時間を調整して、今度はばっちりできました!

さて、どうでしょうかね。

見た目的にはおいしそうですけどね。


皆さんが思ってらっしゃる通りだと思うんですが、

バナナミルクとミルクティーは普通においしかったです。

っていうかむしろバナナミルクはミルクティー以上にイケる感じでした。


しかしだ。


ぐんぐんグルト お前はダメだ


あまり合いませんでした。

これがゲテモノレベルで不味いならまだ面白かったのに、

飲めなくはないのがヤバい。どうクションをとったものか。


でもでも、普通にマズいっす。

せっかくろくでもないチョイスをしようとしたんだから、

不味いものがひとつは出てくれたほうがいいと思うので結果オーライな気がします。


======================================

さてさて。

色々書いたのですが、今回タピオカドリンクを作ってみて。

素直に面白かったです。 自分たちで何か作ってみるのってやっぱり楽しいですね。

それはイベントで出してる本とかグッズとかもそうなんですけど。


あっ 作ったドリンクや開封したタピオカは残さずいただきました。

食べ物は大切にしましょうね!


それでは、またお会いしましょう! さよならっ!

ときくまの巣

4人で始めた同人サークル「ときくま」のオフィシャルHPです。

0コメント

  • 1000 / 1000